しんさんのブログ

科学や技術のこと読書のことなど

Eclipse + ADT からAndroid Studioに移行しようかと

まずは、google公式のandoroid developers pageでMigrating to Android Studioこ解説を読みます。
Migrating to Android Studio | Android Developers

でも、その前にアンドロイドをインストールする必要があります。
Download Android Studio and SDK Tools | Android Developers

インストールファイルをダウンロード後、インストーラーを実行

インストールが終了したら、Android Studioを起動して、
1. File -> Import Project でエクリプスのroot project directoryを選びOKを押す。
2. Import wizardが始まる。

build するには、Android SDK managerから必要なバージョンのSDKをダウンロードしておく必要があります。

エクリプスかあImportしたprojectは、ビルドできませんでした。
とりあえず、サンプルをビルドしてみたら、こちらはビルド実行できました。

ただし、当初の目的であるEclipse + ADTをAndroid Studioで動かすのは、まだ成功していません。
ビルドしようとすると、失敗します。
他の方のブログを見ても、ストレートにはいかないようです。
単純なインポートではなく、ソースレベルで移植した方が早いかもしれないと思い始めました。