
pythonの環境整備 その2

Python

Pythonの環境整備とパッケージインストールに関してまだ、迷いがあります。
とりあえずはじめてみればというのも正しいのですが、ごちゃごちゃといろいろインストールしてそのせいで後で動かなくということはよくあるので、慎重になっています。
Pythonの便利なライブラリを一気にインストールする方法として、anacondaとPython(x y)があるようですが、どちらにしようかと迷っています。
さらにPython2かPython3にするか、そんな迷いを解説してくれるのが、以下のサイトです。hennohito.cocolog-nifty.com
このサイトを読み、まずはPython(x y)で環境整備し使ってみようと決断しました。