しんさんのブログ

科学や技術のこと読書のことなど

Android Studio 環境設定

前回の記事で、Eclipse + ADT からAndroid Studioに移行をもくろみうまくいきませんでした。
その後しばらく放置していましたが、最近また触り始めました。

いくつか設定が必要なことに気づきました。
File->Other Settings->Default Project Structure->SDKs
JAVA SDKのパスを正しく設定しないといけないです。
ついでにこのメニューでNDKもインストールしました。Eclipse + ADTの時にはNDKも手動で設定が必要だったのですが、Android Studioではそういう面倒なことは必要ないようです。

また、各プロジェクトで
'File' -> 'Project Structure'->'Modules'で Module SDK のNEWを押して、例えばAndroid 4.4などを指定しなければいかなかったです。

上記設定で、以下のサイト置いてあったGLESのサンプルが実機で動きました。
Displaying Graphics with OpenGL ES | Android Developers