しんさんのブログ

科学や技術のこと読書のことなど

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロイドの勉強で参考にしているサイト

WEBを探すとたくさんのサイトがありますが、以下のサイトはど素人とうたっているだけあって、非常にわかりやすく書いてあります。ど素人のAndroidアプリ開発入門 以下のサイトは、開発ツールのインストールから、初歩的な使い方、そして基本的なカメラの制御…

Sublime3 でLaTex文章を書く環境を構築 (2016/1/28更新)

Sublime3+LaTeXTools+TeXLive2015 の環境構築に関して、アップデートされたわかりやすい記事がありましたので ご紹介します。yanoshi.hatenablog.jp特に以前の記事ではLateXToolsの設定でtraditionalBuilder.pyを編集するように書いていましたが、 いまは違…

はてなでソースコードを書く方法

以下のサイトを参考にさせていただきました。はてなブログを書いていく際に、ソースコードを載せるための書き方 - Not normal はてなブログを書いていく際に、ソースコードを載せるための書き方 - Not normal試しに書いてみます。 { "color_scheme": "Packag…

Sublime3インストール後の設定メモ

Sublime3インストール後の設定メモを書きます。 ほぼこのサイトを参考にさせていただきました。。 Sublime Text3 を導入から設定まで詳しく解説するよ! - アイデアハッカー Sublime Text3 を導入から設定まで詳しく解説するよ! - アイデアハッカー 1) Pack…

openFrameworksをインストール

アンドロイド開発環境がほぼ、構築されたので、今度はopenFrameworksをインストール設定しようと思います。 openFrameworksはC++ベースでアンドロイド開発ができたり、windows ,Mac, androidで共通のコードでラピッドプロトタイピングができるようなので、ち…

パソコンが故障しました

DELLのGraphics ProというシリーズのPCをほんの3か月前に買ったばかりだったのですが、故障してしまいました。 電源入れて、1,2分で急に電源が落ちるという症状です。BIOSからでも落ちるので、明らかにハードウェアの故障です。 最近、アンドロイドアプ…

sublime3へ移行

以前、sublime2をインストールして、その後少し使いましたが、起動が遅いのが不満で使わなくなっていました。 sublime3だと起動も速いという話を聞いて、2をアンインストールして3をインストールしました。 アンインストールは、windowsのアンインストールと…