しんさんのブログ

科学や技術のこと読書のことなど

Sublime3インストール後の設定メモ

Sublime3インストール後の設定メモを書きます。

 

ほぼこのサイトを参考にさせていただきました。。


Sublime Text3 を導入から設定まで詳しく解説するよ! - アイデアハッカー

 

1) PackageControlの導入

2) メニューの日本語化

  全部日本語化はやっていません。一番上位メニューのみ日本語化しました。

3) Shift-JIS、EUC-JPを扱えるようにする

これは必須です。

ただ、タグのところの日本語が文字化けすることがありました。

ウィンドウズの設定で、表示を”大”から標準に戻したら治りました。

4) 日本語入力の不具合を解消

これも必要。

5) フォントの変更

Source Code Proを初めにインストールしてみましたが、以下のサイトを読んでRicty Diminishedにしました。


プログラミングのフォントはRicty DiminishedがSourceCodeProを上回る!? - 文系プログラマによるTIPSブログ

 

設定ファイルは以下のように書きました。

 

    "color_scheme": "Packages/Color Scheme - Default/Solarized (Light).tmTheme",
    "font_face": "Ricty Diminished Regular",
    "font_size": 13,

 

6) カラースキームはsolarized(light)にしました。

基本設定-> Color scheme -> *** です。